KiYoのブログ

https://www.youtube.com/channel/UCLGbzKYXVLnK_YqtbTaxeIg にてゼクスの対戦動画を投稿しているメルトのメンバーであるKIYOがデッキレシピや雑談などを投稿していくブログです

活動記録 15

こんばんは〜KIYOです。

今日は動画の収録日、投稿日でした。

実は私、最近新しいデッキを組んだので、マリルリ君と今日対戦してみました。が、見事に惨敗。動画に上げられるクオリティになるように構築を練り直さなくちゃ…。

それはさておき。本日の動画は

黒い武人VSwhich

黒い武人はもうおなじみですね。リンドウで相手ゼクスを薙ぎ倒し、黒いカードで破壊と回収をしながら戦います。

さて、マリルリ君のデッキのwhich。
新登場ですね。内容は白と黒の混色デッキ。カギを握るのはフィデースと…猫⁉︎

今回の動画は私のリンドウがよく動けていたと思います!リソリンも早いうちから発動し、後半はリンドウで場を埋める!理想の動きです!マリルリ君の「猫は喜び庭駆け回る」にビビりながらも、勝利を収めることができました。

「猫は喜び庭駆け回る」のカードを意識させる「面倒見の良いサイベリアン」。
マリルリ君の言っていたように「猫は喜び庭駆け回る」がデッキにはいっていなくても、サイベリアンがリソースにあると相手をビビらせられますね。僕としてはこの試合は、どのタイミングでリソースが寝かされるかヒヤヒヤして面白い試合でした。

では、この辺で。

さよなら〜