KiYoのブログ

https://www.youtube.com/channel/UCLGbzKYXVLnK_YqtbTaxeIg にてゼクスの対戦動画を投稿しているメルトのメンバーであるKIYOがデッキレシピや雑談などを投稿していくブログです

チーム「メルト」 活動記録 7

ちょりーっす、KIYOっす。

今日は動画の投稿日でした。

なんと今回で、動画は20本目!

素晴らしいです!

これからもどんどん動画を上げて行くので、引き続きよろしくお願いします!

さて、今回の対戦は、

「桜の演奏会」VS「PEPSI

私のデッキは、ルリジッサや阿那婆達多、ノーブルグローヴなどで速やかにリソースを溜め、サーガラやミント、アイヴィーウィングでリソースから高コストのZ/Xを出してゆくデッキです。

マリルリ君のデッキは、以前に私のリンドウを打ち負かしたデッキです。強いです。

ピクシーボブポロニウムのリソリンでデッキ操作や墓地回収を行い、戦いをサポートします。他にも、今回活躍したヴィーヴァル等のマーメイドの移動効果を利用し、スクエアを翻弄します。そして切り札のピュアフロン。

内容としては、私のデッキが全然機能しませんでしたねー。

ミントやアイヴィーの効果を使いたかったのですが、使う前に負けてしまいました。

対戦はマリルリ君の勝利。

正直ピュアフロンにほとんど持って行かれた気がします。サーガラ等の起動効果や、イベントカードが使えず、押し負けました。

只今勝率の低い桜の演奏会を改造中です。勝てるようにしなければ…。

さて、次回は

「黒い武人」VS「綾瀬ェ」

私の使うデッキはお馴染み、バカの一つ覚えのように私が使うリンドウデッキ。

対する「綾瀬ェ」。

チャージを利用して戦う黒のデッキです。

新弾のむてん丸のカードが投入され、パワーアップした「綾瀬ェ」。

果たして、どんな動きをするのか⁉︎

次回へ続く!

それでは。(・ω・)ノ