KiYoのブログ

https://www.youtube.com/channel/UCLGbzKYXVLnK_YqtbTaxeIg にてゼクスの対戦動画を投稿しているメルトのメンバーであるKIYOがデッキレシピや雑談などを投稿していくブログです

活動記録 12

KIYOです。

本日は動画の収録日でした。

今日はメルト初!Z/X3本勝負を収録しました。

お互いの使用デッキは、

KIYO
アサギ
リンドウ

ピュアフロン
バトルドレス

です。

お互いの先頭のデッキから対戦が始まります。どのデッキをどの順番で出すのかはお互いに秘密でした。

まず1戦目。アサギ対ピュアフロン。

1戦目は僕が異常なイグニッション成功率を収め、「目指せ主人公!なアサギ」をノーコストで出してトドメです。正直動画向けの勝負になりませんでした。

2戦目。リンドウ対天王寺大和デッキ。
この試合はアワリティアやウルティオーで墓地回収を繰り返し、息切れしないように注意してプレイしました。マリルリ君のエースカード、野蛮な魔人バルバルスも登場しましたが、これを突破し、勝利を収めました。

なんと僕が2本先取し、ゲームが終わってしまいました。2戦目はともかく、1戦目は酷すぎる試合だったので、この3本勝負はボツ動画集にお蔵入りとなりました。3戦目はやってませんけど。

どのくらいひどい試合かはボツ動画集をご覧になってみてください。(この記事を書いている時間帯にはまだ動画は上がっていません)

では、今回はこの辺で。