KiYoのブログ

https://www.youtube.com/channel/UCLGbzKYXVLnK_YqtbTaxeIg にてゼクスの対戦動画を投稿しているメルトのメンバーであるKIYOがデッキレシピや雑談などを投稿していくブログです

活動記録 13

KIYOでございます。

本日は動画の投稿日でした。

 本日の対戦は、

「A3000」対「綾瀬ェ」

「綾瀬ェ」はお馴染みですが、見慣れないデッキの「A3000」。内容は前からあるアサギデッキです。名前が変わった理由はこれ以降の動画の「スリーブミッケ!」のコーナーを見てください。じきにわかるはず!

さて、デッキ紹介。

「綾瀬ェ」はチャージを使って相手ゼクスを破壊しながら攻め立てるデッキ。メルトではお馴染みですね。

こちらの「A3000」。移動とバウンスを繰り返し、相手を翻弄するデッキです。
今、このデッキの内容は収録時の内容とは打って変わり、さらに移動特化にし、「目指せ主人公!なアサギ」を出来るだけ早くノーコストで出し、相手のライフをもぎ取ってゆく形のデッキになっています。

今回はバルバルスにやられましたねー。
シックとの相性が抜群で、1ターンに2回効果を使われたときはなんとも言えない気持ちになりました。他にも、クレプスも登場しました。今回はあまり効果を活かせませんでしたが、次に期待!

私のアサギデッキには、アサギ以外のカードもある程度入っていますが、その中で好きなのは「変形機関車ランタン」。
打点は低いですが、相手ゼクスを破壊したとき、1枚ドローすることができます。ドローさせることで、次のターンに新しい可能性を与えてくれているって感じで好きです。だからどうしたって話ですけど。

さて、今回はこの辺で。

次回もお楽しみに!